【白菜】を入れてお好み焼きを作ってみる!


「まんぼ焼き」、京都市左京区にはキャベツ代わりに白菜を使う「白菜のお好み焼き」もある。 あぶらかすやホソ、生すじ肉などもつ類が使用される地区が点在するも近畿地方特徴である。またそれらの地域では混ぜ焼きのお好み焼きではなく、乗せ焼き様式がよく守られている傾向がある。 広島風お好み焼き
90キロバイト (12,690 語) - 2022年1月12日 (水) 20:51


白菜お好み焼きが美味しくて感動!




n
@k____i_sh

白菜のお好み焼き味噌汁

(出典 n on Twitter)

2022-01-20 20:26:51

(出典 @k____i_sh)

優花🍃(CD)
@vt4uv6

@x1lH4B47O21ZOGT セシリアさんありがとうございます😊✨白菜のお好み焼きは良くするんです🥬キャベツより切りやすいし食感も良いですよね✨今日は麻婆豆腐のあんに刻んで混ぜました😉近々シチューに大量投入してみますね🐮

2022-01-20 14:27:52

(出典 @vt4uv6)

酒と肴の雑学
@sake2sakana

【蚵仔煎(オアチェン、オアゼン)】福建と台湾の代表的な小吃(一品料理)の一つ。牡蠣入りのオムレツ、またはお好み焼きのような料理です。炒めたカキに白菜、春菊などの青菜を加え、水で溶いた生地と卵で綴じ、甘辛いたれをかけて食べます

(出典 酒と肴の雑学 on Twitter)

2022-01-20 12:14:07

(出典 @sake2sakana)

ウェンズデイズ ひかり
@12hcn17

@Gigabyte_______ 白菜のお好み焼きも美味しいですよ!

2022-01-20 11:27:01

(出典 @12hcn17)

セシリア@クローン病の息子を持つ母
@x1lH4B47O21ZOGT

@vt4uv6 外から失礼します。白菜のホワイトシチューや白菜のお好み焼きにすると大量消費出来ますよ。先日息子も白菜のお好み焼き、喜んで食べていました。水分がたくさん出ますから、水は控えめに😊

2022-01-20 07:47:53

(出典 @x1lH4B47O21ZOGT)

こめた@パン抜き生活5年目
@glutenfreelife0

おはようございます。夜何回も目が覚めてた主人、朝までぐっすり眠れるようになったみたいです。冷えとりかな?よかったー!夜ごはんは豚白菜の中華炒め、牡蠣の米粉焼きお好み焼き風、鯵の塩焼き、スナップエンドウです。#ゆるグルフリ… https://t.co/mO2Q5xLW0e

2022-01-20 07:30:19

(出典 @glutenfreelife0)

無梨
@mm_kakuri2

白菜・ネギ・ベーコンを炒めて出汁入りの卵液に入れたものをグラタン皿に流して焼いてソース・マヨ・鰹節をかけたお好み焼き風キッシュ。美味しかった

(出典 無梨 on Twitter)

2022-01-20 02:34:31

(出典 @mm_kakuri2)

ひろみ
@yu_ri1129_love

白菜〜♪漬物最高!!でも、お好み焼きにしちゃいます!!白菜を1センチ幅で切ってボウルに入れお好み焼きの粉をふりかけ白菜全体に粉がまぶせたら卵入れお水少々混ぜ込んで後は焼くだけめちゃくちゃ美味しいのでキャベツじゃなく白菜のお… https://t.co/8tmUhJqWBb

2022-01-19 23:55:51

(出典 @yu_ri1129_love)

wakako mitsuhashi,social distancing☂🍎🎗😷🏠🙌
@waka__chang

あかたさんのツイートに影響されて、白菜でお好み焼きを作ってみました。キャベツで作るとは違うとろっと感があって、おいしい。

2022-01-19 23:47:40

(出典 @waka__chang)

Gigabyte
@Gigabyte_______

@12hcn17 今晩も美味しそうですネ😋白菜のお好み焼きは まだ食べた事ないので今度作ってみようと思います。

2022-01-19 22:58:04

(出典 @Gigabyte_______)

あき🌱ホールフードプラントベースで減量中
@aki20210929

今夜は白菜のお好み焼き。白菜があつあつトロトロでとっても美味しい。帰省した時(今となっては奇跡的)に買ったお餅も入れました。次いつ行けるかな。白菜/長ネギ/小松菜/ひじき/厚揚げ/昆布もち/小麦粉/水/青海苔/ソース/ソイマヨ… https://t.co/pFqpugO4le

2022-01-19 21:29:38

(出典 @aki20210929)

人気のレシピ
@1F0JOZMZdN164OK

お餅消費ランチ♪ お餅と白菜のお好み焼き風お正月のお餅は余ってませんか?白菜と長葱とお餅を卵とじにした、とん平風ヘルシー?なお好み焼きです。https://t.co/RwGY6SnUa1

(出典 人気のレシピ on Twitter)

2022-01-19 21:02:02

(出典 @1F0JOZMZdN164OK)

ふーみむ
@demodori_fumimu

@eguchi_kerokero ククク…白菜お好み焼きの虜がここにもまたひとり生まれた…💗💗💗モチ入りいいなあ〜〜!😋✨

2022-01-19 20:46:25

(出典 @demodori_fumimu)

🖋年賀状はよ描け🖋
@eguchi_kerokero

ふぉろわさんがやってて凄く気になってたので、私も白菜お好み焼きした!!キャベツの千切りパックが残ってたからそれも入れたんだけど、めちゃくちゃ美味しいーーー!!!!!ふわとろとろ〜〜〜!!!もちのスライスとも合う〜〜✨🥳最高でした!!!

2022-01-19 20:35:07

(出典 @eguchi_kerokero)

かえる侍
@A2Wbf9h

白菜のお好み焼きうまい

2022-01-19 20:21:19

(出典 @A2Wbf9h)

sheep&
@sheep_and_r

晩ごはん🍴“あおさ”の使い道がお好み焼きくらいしか無く、どうしても減らないからスープにin✨ケイジャンシーズニングも減らないから野菜炒めにw・白菜とエノキのあおさスープ・ベーコンと野菜炒め・鮭&鳥肝煮ごちそうさ… https://t.co/Sup65M5vIM

2022-01-19 20:20:41

(出典 @sheep_and_r)

ෆ ᴇ ʀ ᴜ ෆ
@__eruko

あ、もちろんキャベツとか豚肉は入れてください…白菜はあくまで味付け。。カリカリ豚バラの上にカリふわお好み焼きつよい..ほぼほぼ山芋で粉は少しでいいよ…

2022-01-19 18:48:01

(出典 @__eruko)

戸島華織(Kaori Lawler Tojima)
@kaoritojima

オートミールで🥣お好み焼き🥢今日はキャベツの代わりに白菜🥬に挑戦してみました。思ってたよりもマトモな味で美味しかったです😊

(出典 戸島華織(Kaori Lawler Tojima) on Twitter)

2022-01-19 18:43:56

(出典 @kaoritojima)

ෆ ᴇ ʀ ᴜ ෆ
@__eruko

マッマが編み出したんやけど、水炊きした次の日の朝は雑炊、夜に水炊きの白菜など余ったものを刻んで山芋たっぷりのお好み焼きにするの。ソースいらずのあっさりお好み焼きになるから最強…🔥🔥🔥

2022-01-19 18:26:42

(出典 @__eruko)

Shingo@夢叶えたいコック
@Shingo508

今日の賄い飯「お好み焼き、鶏皮のパリパリサラダ、コーンスープ、白菜のお新香」#コーヒー好き#カフェ好き#カフェ開業#カフェ巡り#カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェオーナー#夢#起業

(出典 Shingo@夢叶えたいコック on Twitter)

2022-01-19 16:07:28

(出典 @Shingo508)

まあきぃ
@hAvxLji3Hn4CzvA

白菜🥬の在庫が多い。漬物 煮物 雑煮 鍋、今日はお好み焼き。私の体は白菜がつまってる。

2022-01-19 13:09:19

(出典 @hAvxLji3Hn4CzvA)

勝又孝幸
@taka0205

今日も簡単お好み焼きでした。キャベツを消化するのだ!汁物は白菜、えのき、生姜を鶏がらスープの元、玉ねぎ塩麹で。美味しかったです! https://t.co/QXztiPbxJU

2022-01-19 12:42:12

(出典 @taka0205)

野口 実佳
@_noguchi_mika

-納豆のお好み焼き風の白菜のヘルシー重ね煮と大根とにんじんのごま焼きスティック-

2022-01-19 12:17:51

(出典 @_noguchi_mika)

NOAの日常(子育て料理研究家)
@NOA_no_recipe

そや、言い忘れてた事がある。みんな、白菜は余ったらお好み焼きに使え!!キャベツが定番やと思われてるけど白菜のお好み焼き食べたらもう戻れん…子どもがバクバク食べるフワトロお好み焼き、食べな損やで!!

(出典 NOAの日常(子育て料理研究家) on Twitter)

2022-01-19 11:45:54

(出典 @NOA_no_recipe)

人気のレシピ
@1F0JOZMZdN164OK

お餅消費ランチ♪ お餅と白菜のお好み焼き風お正月のお餅は余ってませんか?白菜と長葱とお餅を卵とじにした、とん平風ヘルシー?なお好み焼きです。https://t.co/RwGY6S5KVT

(出典 人気のレシピ on Twitter)

2022-01-19 09:02:03

(出典 @1F0JOZMZdN164OK)

まあきぃ
@hAvxLji3Hn4CzvA

白菜あるからお好み焼きと水とんを仕込む。書類作りながらやるから台所のテーブル使う。主婦は台所に導線あり。

2022-01-19 08:34:47

(出典 @hAvxLji3Hn4CzvA)

あかたちかこ
@akatachikako

突然思い出したけど、去年の冬はきゃべつじゃなくて、白菜で作るお好み焼きにハマったんやった。ちょっととろっとしておいしいんよ。また近々作ろかなー。白菜は、新聞紙にきっちり包んで、寒い場所(ベランダとか)に置いとくと、1ヶ月くらい余裕で保つしなー。

2022-01-19 04:36:24

(出典 @akatachikako)

かわみなみ
@kawami_nami

LINEで友達と久々に餃子を作った話をした。冬は白菜で、茹でずに塩もみでOKで簡単と言うと、白菜をお好み焼きに入れたら美味しいという話になって、今度鍋用に買ったらお好み焼きだなと思った。お好み焼きも冷蔵庫の食材の残り活用レシピだな… https://t.co/RnV2Edb6Dp

2022-01-19 02:47:10

(出典 @kawami_nami)