【注目】低脂肪高たんぱく豆腐干


豆腐干(繁: 豆腐乾、とうふかん、豆干)は、中国及び台湾で広く使われている一般的な豆腐の1種で、非常に硬く作られた豆腐である。作り方は堅めに作った豆腐を圧縮し、脱水する事により行われる。日本の岩豆腐と同じかそれ以上に硬い豆腐で、形状は角切りの餅のような形状である。
1キロバイト (182 語) - 2021年4月2日 (金) 05:31


中国ではおなじみの豆腐干、今日本で流行っているとか!




期权爱好者
@qiquanaihaozhe1

@wangye60109920 吃尖椒炒干豆腐不

2022-01-15 23:43:00

(出典 @qiquanaihaozhe1)

黄梅koubai
@huangmeiyuemei

干し豆腐千切り(干絲)の和え物食べたいです… https://t.co/VrHZAoNhyA

2022-01-15 23:03:51

(出典 @huangmeiyuemei)

- --- .-. .- --- -.. .- -.-- ---
@__omaedarenan

@John_yakisoba 安いしな。豆乳平気なら豆乳味噌汁はどうだろう。僕好き。干豆腐KALDIになかったっけ?中国のやつよな(またアジアの話してる)

2022-01-15 20:28:47

(出典 @__omaedarenan)

じょん
@John_yakisoba

@__omaedarenan 厚揚げがんもどきしゅきぃ❣️🐶干豆腐食べてみたいにょ

2022-01-15 20:26:58

(出典 @John_yakisoba)

とえ
@toe_nrnr

スーパーで買った豆腐干糸のサラダうんまい😘 豆腐干糸どこで売ってるんだ

2022-01-15 20:16:06

(出典 @toe_nrnr)

江古田正俊(えごま)
@DlmrXGCrT9VrUwC

@chirimenjako224 豆腐干ってやつですね!低糖質だからヘルシーで流行りそうですよね朝もテレビでみたんです(*´・∀・)

2022-01-15 20:09:34

(出典 @DlmrXGCrT9VrUwC)

ameyoko
@ameyoko1205

次に流行るもの(流行らせようとしてるもの?)に豆腐干というのがあがってるらしい何年も前から干し豆腐として中華料理屋で食べていたものと同じだろうか?お店によって味が全然違ってて当たり外れ大きいんだよね

(出典 ameyoko on Twitter)

2022-01-15 20:02:58

(出典 @ameyoko1205)

あぼ@peach holic
@curemofmof

いろんなところで『今年は豆腐干が流行る』って見かけるけど、あんな安くて旨いものに今頃気づいてもなぁ┐(´д`)┌

2022-01-15 19:48:21

(出典 @curemofmof)

主夫まぬか
@azumahiroshijp

今夜はお義母さんが田舎から宅急便で送ってくれた鶏と干豆腐と野菜で相方が調理。材料を宅急便で送る為に山頂の町まで1時間半かけて歩いて登ったそうです。限界集落にはタクシーや配送は来ない。村人同士で乗り合いするか自力で移動するかのみ。… https://t.co/bZC2BZniqq

2022-01-15 18:47:18

(出典 @azumahiroshijp)

谷口ももよの美的薬膳
@momo_yakuzen

アメブロを投稿しました。『豆腐干糸と干し椎茸の塩焼きそば』#アメブロ #グルテンフリー https://t.co/Jv5MlDvK2b

2022-01-15 17:53:19

(出典 @momo_yakuzen)

お沈ちゃん
@chen178168

@cz2Y5J88t8fRPK6 埔里の臭豆腐なら好き。臭豆腐より豆干派です☺️

2022-01-15 17:27:16

(出典 @chen178168)

あべあやの
@abeayano

久々にカリグラフィーの教室。午前のクラスだと帰りにおいしいものを食べる楽しみがあっていいな。教室近くの気になってたオシャレ台湾料理屋さんで干豆腐、きくらげと椎茸の雲呑、小魯肉飯。洗練された台湾の味!雲呑が特に美味しかった〜

(出典 あべあやの on Twitter)

2022-01-15 15:57:51

(出典 @abeayano)

砧大右衛門
@Daiemon_3

あ!干豆腐だ!!中華の店にこれあると、嬉しいんだよね〜☆(・∀・)

2022-01-15 09:37:59

(出典 @Daiemon_3)

おはぎ
@K_pan_pa_pan

@umejiso2000 あ!いっぱい色々気を使わないでね😆ホントに干豆腐だけで嬉しいから♪♪"って、ダチョウ倶楽部のフリじゃないよ💦押すなよ押すなよ…🤣🤣🤣

2022-01-14 23:12:22

(出典 @K_pan_pa_pan)

愛新覚羅
@mnzQMCVtNoOZEau

@patrici00662047 等你明天的豆腐干😍

2022-01-14 23:10:23

(出典 @mnzQMCVtNoOZEau)

ただ豆腐干絲を食べる田中(豆腐干糸/豆腐干)
@doufugansi

豆腐干絲に合う番付の横綱、食べるラー油に並ぶ西の横綱が誕生しました。サクサクしょうゆアーモンド。これはウマい。糖質6g美味さ★★★★手軽さ★★★★*豆腐干絲 > https://t.co/IFTfXgjJm7*しょう… https://t.co/BJAj9kbCS2

2022-01-14 22:15:09

(出典 @doufugansi)

さつき@えぺ友ください
@satsuki_sabu

今日はクリスピーポーク🐷作ったけど確かにありゃ歯が折れるよなぁw干豆腐初めて食べたけど豆腐よりすきだわ

2022-01-14 22:13:39

(出典 @satsuki_sabu)

おはぎ
@K_pan_pa_pan

@umejiso2000 北関東焼きそばベルト地帯 だったよ!私は太田焼きそばが気になってるんだけど😋干豆腐で焼きそば 美味しそう!それいいね♪♪"

2022-01-14 21:32:41

(出典 @K_pan_pa_pan)

うめじそ
@umejiso2000

@K_pan_pa_pan おはぎちゃん、よるよる〜😆美味しそうな焼きそば定食🤤 どの県なんだろうか🙄? そういえば新大久保で干豆腐を余分に買ってあるんだけど〜💦焼きそばにしても美味しいのよね〜😐

2022-01-14 20:58:43

(出典 @umejiso2000)

いわさき。かずみ
@himehina1974

仕事帰りに用足しすると劇的に帰宅が遅くなる。でも久しぶりに「以前は毎日行っていたスーパー」へゆく。すると前にはなかった豆腐が。ワタシ、岩豆腐とか中国の干豆腐が好きだ。ミッシリしてるヤツな。何処のだろ?と裏を見たら!一関市東山町!… https://t.co/xaUpSeVnD3

2022-01-14 20:11:06

(出典 @himehina1974)

chai(デミ)
@chai9102

@tonkatsubox これは麺じゃなくて、ガンスーってやつです!干豆腐はまぁ日本で言うとこの凍み豆腐ですねコリコリって食間で美味しいです😊

2022-01-14 14:53:18

(出典 @chai9102)

つなまよ
@tsunamayu

平日女1人で池袋のガチ中華フードコート(沸騰小吃城)行ってきた。美味、メニュー多、また行きたい。・注文はQR・日本語🆗の店員さんいる・お客は日本人ほぼゼロ・麻辣タン→旨。モツと干豆腐入り。カニカマw・羊串→臭み0激安激… https://t.co/BoNhtYB154

2022-01-14 12:22:28

(出典 @tsunamayu)

sky the limit
@walnutsstrt

羊肉と干豆腐の麻辣煮このきしめんみたいなのが豆腐だった湖南料理

(出典 sky the limit on Twitter)

2022-01-14 12:05:07

(出典 @walnutsstrt)

MASAHITO SATO
@MASAHITOSATO1

@harukakako 上が黄色、オレンジ、赤のミニパプリカをローストしてオイルに漬けておいたものです。下の黒っぽいのは豆腐干、豆腐乾(済みません。前のTWでは乾豆腐と書いてしましました)、豆干、豆乾とかよばれるもので、豆腐に重石… https://t.co/e7Zipwzmwa

2022-01-14 10:59:37

(出典 @MASAHITOSATO1)

腹筋さん🍀−20キロキープ中 【継続こそが道】
@yorosikune10_16

5:46おはよう😳……体重じゃないよ💦起きた時間😇めちゃくちゃ寝坊してるじゃないか!!朝は早速、簡単な豆腐干を昨夜、仕込んでみた(300㌘→175㌘になってた)のと2日前のサバ缶の余りを入れてラザニアに😚毎度食べ過ぎか??でも… https://t.co/jrWXIW5Rdt

2022-01-14 08:59:35

(出典 @yorosikune10_16)