【豆腐】でつくるナゲット 


チキン・ナゲット(chicken nugget)は、鶏肉の小片や鶏挽き肉を塊にして、衣やパン粉をまぶして調理した料理である。ウィスコンシン州のJ・J・K・ブース(JJK Booth: 1788年 - 1853年)によって考案されたとする説があるが定かではない。尚、ナゲットとは英語で「天然の金塊」の事。
3キロバイト (333 語) - 2021年8月3日 (火) 09:45


ふわふわで美味しい!お弁当のおかずにぴったり!




お蘭
@sewohayami001

@nori_ko_l7777 なんか3つくらいのレシピ見て適当に作ってるんだけど、このレシピ近い!!!ひき肉を鶏肉にしてかつくねとか衣つけてナゲットにするとか、ハンバーグにせず酢豚風ミートボールにするとかもアレンジできるよ!!!

2022-01-11 23:15:30

(出典 @sewohayami001)

𝕋𝕤𝕦𝕜𝕒𝕤𝕒 👑バキバキポッキー🌹
@harusama1228

推しレシピのひき肉リゾットがめちゃくちゃ美味しく出来たし作ってるタイミングでガスバーナー届いたからチーズはバーナーで炙ってみたんだけど香ばしくて美味しいし手作りナゲットも美味しく出来て最高過ぎた🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻#悠煌

(出典 𝕋𝕤𝕦𝕜𝕒𝕤𝕒 👑バキバキポッキー🌹 on Twitter)

2022-01-11 20:04:45

(出典 @harusama1228)

ゆかち
@yukachi_173

@MaiShirota718 美味しそうです💕食べたい😍胸肉からナゲットって出来るんですね😃レシピ調べて今度やってみます✨ファスティングも凄いです✨私なら誘惑に負けてしまいそうです…💦

2022-01-11 19:56:29

(出典 @yukachi_173)

えみぽん👶🧒👦💉💉
@emempon

今日は例のレシピでダブルチーズバーガー。ナゲット&ポテトも。トマト買い忘れた

(出典 えみぽん👶🧒👦💉💉 on Twitter)

2022-01-11 19:45:24

(出典 @emempon)

すおみ︎︎☺︎🐘 𝟣𝗒𝟥𝗆
@tsukimi5201

【ゆる募】息子、ハンバーグとかナゲットとか、そぼろとかなんか肉々しい感じ?の舌触りの物が嫌いみたいで、豆腐ハンバーグはたまに作るけど、ちょっとでもパサってると食べてくれないし、なんか良いお肉レシピないかな?🥺💦苦手だったけど、これしたら食べたエピソードとかでも🙆‍♀️🙏🏻

2022-01-11 16:59:13

(出典 @tsukimi5201)

FireWorks
@Mihawk_sy

@koimacya37 マックのナゲットのソースの作り方とか需要有りそう😄これからもぶっ飛びレシピ期待ですね💕

2022-01-10 21:31:57

(出典 @Mihawk_sy)

ぽん🎀1y(2人目不妊治療)
@051_uo

揚げ物したくないがナゲット作ろうか…豆腐使うレシピあるよな…野菜入れられるのか…?

2022-01-10 11:51:28

(出典 @051_uo)

NAOMI
@NaoSweetPotato

2日連チャンのANNAナゲット、、違った、ナネットさんネタのツイートで始まる朝。おはよ🐥いやぁ、まぢで器用で羨ましい🤤今年は自炊レシピ増やしたい。2022の目標や🍳明日、ラッキーデー💴だから今日は色々お片付けして明日に備えますよ‼️

2022-01-10 10:56:28

(出典 @NaoSweetPotato)

wasshyoi_okami3
@bOcTWbsFHT5CFZy

最近は、自宅でのんびりすることが多くなりました。100日で10キロ瘦せたまま、手作り糖質ダイエット料理でキープしてます!今日はコレ!【低糖質・超簡単レシピ】豆腐ナゲットhttps://t.co/t1GDTBKq1E https://t.co/wsK3kPb1l3

2022-01-09 08:35:57

(出典 @bOcTWbsFHT5CFZy)

⚰sena
@s_n__fc

今日作ったやつ【胸様レシピ】伸びるチーズがたまらない♪チーズinナゲット♪ by 美桜 @NadiaRecipe https://t.co/QCdXfczQlC #Nadiaレシピ

(出典 ⚰sena on Twitter)

2022-01-07 23:46:32

(出典 @s_n__fc)

まるいたまこ
@tamakomarui

本日の晩ご飯はリュウジさんレシピのナゲット😆✨鶏むね肉をフードプロセッサーにかける時皮を外すので冷凍して、ある程度たまったら皮の唐揚げを作るんだけどコレが美味しい😋脂を包丁で削ぐのは面倒だけど、ビールが進むのよ💕今日は塾の送… https://t.co/7ZOiaJJKVZ

2022-01-07 19:51:28

(出典 @tamakomarui)

おっさん家の夜めしとおっさんが気になるレシピ
@wawawa888881

豆腐と鶏むね肉のふんわり節約ナゲット♪【お弁当にも!】 by Natsu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://t.co/4rdadI7BeZ

2022-01-07 10:53:31

(出典 @wawawa888881)

めらる
@meraru_00

さっきのレシピ🥪昨日食った味に近いぞ...!?と思い、ソースに🧄とマスタードちょっと足してナゲット挟んだら完っっ全にチキチー🍔♡めちゃ🐴でおすすめ🥺あとソースに🫒オイル入れたの書き忘れてた

(出典 めらる on Twitter)

2022-01-07 01:44:53

(出典 @meraru_00)

ジャンロー
@228Jiang

今日の晩ご飯は鶏ひき肉と蓮根のナゲットザーサイ赤だし蓮根のシャキシャキ感がいいですね。※レシピサイト参考#晩ごはん #おうちご飯 #自炊記録 #料理

(出典 ジャンロー on Twitter)

2022-01-05 17:37:51

(出典 @228Jiang)

エリー
@tokyo_yamakko

今日が賞味期限の生おからを購入😄明日の夕飯はおから尽くしにしよう😄レシピ色々見てみよう😄卯の花、ナゲットは作ろうかな!

2022-01-04 18:58:08

(出典 @tokyo_yamakko)

AKKEY
@akkey_san

@doromusubi 俺も弁当持ちかなり長くやってたんで簡単なレシピは重宝するね!野菜は冷凍ブロッコリーストックして隙間に付けると野菜不足も解決できるよ。他に簡単な、おかずならチキンピカタとかもナゲットっぽくていいよ。… https://t.co/ONr0tZY1Tp

2022-01-04 18:58:08

(出典 @akkey_san)