【タピオカ】すっかり認知された!


タピオカ (ポルトガル語・英語等: tapioca ) とは、キャッサバの根茎から製造した澱粉(でんぷん)。また、それを使った料理。飲料などに入れられる球状の加工品は「タピオカパール」、それに加工される前の刻んで乾燥されたキャッサバは「タピオカチップ」と呼ばれる。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いら
22キロバイト (2,160 語) - 2021年12月5日 (日) 20:23


上海、台湾でよく目にした【珍珠奶茶】、日本で進化した!




身内迷言bot
@miuchi_tanishi

普通のタピオカがもちっもちっ(弾力)だとしたら生がモッッッッニュ〜〜クチャクチャ(咀嚼音)みたいな

2021-12-07 07:53:15

(出典 @miuchi_tanishi)

yumi
@yumimadrid

@mamamonchicchi バリャドリッドにタピオカドリンクありました?! これはマドリードです。2枚めの写真はPuerta del Sol。感染心配レベルのすごい人出で、Sol駅も一時閉鎖してました。昨日Valladolid… https://t.co/qBP8zPzF72

2021-12-07 07:43:05

(出典 @yumimadrid)

しあのす
@_SianoS_asuta

抹茶タピオカ飲みたい

2021-12-07 07:35:38

(出典 @_SianoS_asuta)

腹ペコ太刀川慶bot
@mgmg_tachikawa

タピオカってなんか癖になるよな。食感が餅に似ててさズズズッ

2021-12-07 07:29:52

(出典 @mgmg_tachikawa)